E784A1E9A18C-21f5c[1].png

2016年05月26日

ツイートまとめ


516d7af87b5a4aa0b72eeb4bce9fdde3[1].png




熱すぎず寒すぎず過ごしやすい気候です🎠

いかがお過ごしでしょうか

e2f4cf9cc15e4d848c7731a8d4abb5d2[1].png



映像制作グループのほうのツイッターアカウントに投稿した文章をまとめて貼ってみました
以下が以前投稿していた文章のまとめです





自分を大切にしていれば、周りからも自然と大切にされる。

自分の評価=周りの評価となる場合が多いので、自分を粗末にしないように注意する。

人の評価に依存しない心の姿勢を作る

今日も元気に足るを知る

自分自身に対する心の姿勢は、周りからの扱われ方に一致<影響>する

最近携帯電話が2つになりました(;´∀`)

以前のキーホルダーの画像のアップです

かえりに花屋さんに立ち寄りました

このように満開でした('◇')ゞすごい

現代はネットで情報がつかみやすい時代(^^♪

昔なら情報を得るだけでも一苦労だったけれど、現代は各分野の専門家を見つけ出すのにも最短です


美しく年齢を重ねた男性の笑いじわ、法令線はとてもセクシーである


某有名女性歌手の記事を最近読んだ。

最終的には親との縁を切ると決断せざるえを得ないと判断したということは、結局は毒親ということになるでしょう。ご本人はそう決断するまでに相当悩んだはず

娘に対する父親の記事も読んだけれども結局娘を責めており
仕組みも話の内容も標本のような典型的なイメージ

また他の記事では、その状態の女性歌手に対して

自己管理ができていないと記述しているものもあり、のけぞりそうになった

標本、サンプルのような親の記述に激しく前のめりになり

自己管理の記述で後ろに倒れそうになり、腹筋がかなり鍛えられた(;・∀・)

自分に対する批判をスルーする技術は少し訓練が必要かもしれないけれど
みにつけるととても役に立つ



精神のバランスも各手段は多数あっていいと認識しているけれども

個人的には食事の栄養素でコントロールする方法に注目している。食事が乱れると心に影響する



個人的にはコーヒーは一日3杯ぐらいまでにとどめ、もちろん砂糖はなし、牛乳も少なくなるべく薄めに

もちろん食事を我慢するのではなく、糖質と炭水化物を減らすイメージで進めるけれど

炭水化物糖、糖質を減らすことは、かなりのリスクがあるので節度に気を付ける

お腹がすくと感じる時点で栄養素が偏っている可能性多。

空腹を我慢するということではなく、栄養のバランスをさらに整えるイメージで食事をする

CiJ9LqyU4AAFj9d[2].jpg

先日古本をゲットしました

一冊20円で10冊も大量に購入内容は心理学の本でした加藤諦三先生の昭和40年代の激レア本があってびっくりしました(;'∀')

すごい(;^ω^)加藤諦三先生の御本、昭和48年出版!!!

クライアント中心療法1985年出版精神分析の御本は昭和45年すごい年月で端が黄色く変色している。。。とてもあやしい世界観です(''◇'')ゞ


現代は昔と違いインターネットも普及して情報も多く手に入りますし、説明も的確で、とても理解しやすい御本も多く出版されていますので、サクッと解決です

しかし、しっかりと構造を理解すれば、意外とあっさりしたものとして乗り越えられる場合も多いと思います



普通の親御さんの場合は、下記の肯定的ストローク等は自然に持ち合わせている方が多いと考えられますが、親御さんの代で何らかの結び目を抱えている場合は子供の世代に連鎖する場合があります。特殊なケースといえば、特殊なケースとも表現でき取り扱いはとてもデリケートとなる傾向が強いです



華やかな容姿、優秀な頭脳、素晴らしい社会的地位、そういった素養を持った人は多くました。その中に何故か知らずに人を傷つけている人が意外といて、いったいこの現象は何なんだろうと長年疑問に思ってきました。それが心理学に興味を持ったきっかけです




ピカソはもちろん優れたアーチストでしたが、交渉能力が非常に高い人だったらしい

アートとビジネスは結構深いかかわりがあるみたいで&

点々を打ち続ける理由はご本人さんの元から持つ体質、気質のようなものからかもしれませんし、そういった才能=性質を持った方なので


クサマヤヨイさんがタイムズ紙で最も影響力のある人物の一員に選ばれたというニューズを読んだ。。。けれども本人さんはそのような賞を受賞したりすることは、もちろん喜ばしい事であるけれど、さほど気にしていないのかもしれない


商品のみずみずしい新鮮なおいしさと、着物姿の女性の華やかさ、両方がふんだんに表現されており、圧巻でした。桜の配分、画面構成も素敵でさすがです以前ふと立ち寄ったこちらのお店の店内でもこのpが流れており、あまりの美しさに(*_*)びっくり思わず何度も見てしまいました


私は犬のしつけの方法自体があまり好きではないので
愛犬さんには好きに生きてもらっている。
もちろん外部のワンちゃんと仲良く、迷惑をかけずにしないといけないが
無理してからんでいこうともしない

結局ばっちりインフルエンザでした(;'∀')。39.0の熱に驚く




本日も服装はブルーのワンピースです

社会的地位とその人が持つ気質は必ずしもイコールではないというわけで

理解して混乱しなければそんなものかとすっきり対応できるという事

偉大な芸術家と世間で評価されている人の中にも意外といたりするので



そして、自己愛性人格等が悪いのかというと、そう言いきれることもなく

対応する方が、そういう性質を持った人なのだと認識して対応ればよいわけで

以下、サイコパスも含む

厄介なのは本人<自己愛性人格障害>の心の中では正義、もしくは良かれと思っ言っているところ(;'∀')

もちろん基本としては先人の意見を素直に聞く等は基本なのですが。

先人。自体が自己愛性人格障害であったりする場合もあるので、そのような場合はスルー<聞かない>のほうが良いかもしれないという事

昔は自分の作品等に厳しいことを言う人の意見も誠実に勉強として

成長のためにも取り入れないといけないとか思っていたけど

それがかえってよくなくって逆に、自分のことを認めてくれる人、ほめてくれる人のほうに注目した方が良いとわかったのは最近の事


様々な心理系の本を読んでると、結局は交流分析の部分を言葉を変えて、表現を変えて表示していっている場合が本当に多い。

あとはそれぞれのテイストや感性でアレンジ

表現していることはとても似ている

各個人、誰でもが持っているその人だけしかない

特別な特徴や個性のいい部分に注目して伸ばすように工夫する




ぁ〜も〜今日はなんも考えたくない!下記のフリフリダンス見て半笑いで思考停止(^^♪

わるきー / 渡辺美優紀 /

武道派のすごい複雑な技術で圧倒するパフォーマンスも素敵だけれど

ぬお〜〜ここまでくねくねされると納得せずにはおれないすごい説得力!

10代女性にしかできない特徴等を前面に押し出したくねくねパフォーマンスにのけぞりそう(^^

そ。そ。そそれにしてもすごいな。。。

何といってもこれを思いついたプロデュ―サさんのアイデアに脱帽

私とかものすごいマッチョなお兄さんがピンクのフリフリ着て

このダンス踊ったらコーヒーふくだろうな。。vにまv。



アメブロ新エディターあやしいおじさんの絵文字が増えていて思わず凝視してしまった。。すごいあやしい表情のマーク(^^♪がいっぱいです。汗

実はサンリオファンインテリア等に0.05パーセントほどスパイスが入っています

ここ数日はロリータな世界を鑑賞していました

独特の世界観は様々な部類に分けられているらしく、まだ理解できていないところもありますが、とても興味深い不思議な世界でした

本当に色々な特徴があり驚きです



信田さよ子先生、本日はリツイートしていただいてありがとうございます!!とてもうれしいです。<すいません怪しすぎる文章でした^^>先生の御本くまなく読ませていただいております!リツイート大切な宝物に致します。

ぎゃvvv本日はうれしすぎる出来事がありましたvvうれしいx1000感謝感激

やっぱり人生楽しくに限る

以前、臨床心理士の信田さよ子先生のツイートを拝見させていただいた時、信田さよ子先生が風邪をひいて薬を飲んでオーバードーズ気味になったとツイートしておられた。私は思わず、薬の怖さを知り尽くした普段きっちりとした方がお酒等でぺらんぺらんになっている所を見てみたいと思ってしまった

普段からぺらんぺの人がそうなっていても何とも思わないけれど、あえてのお堅い職業の方がぺらんぺらんになるのはギャップの魅力で倍楽しい思ってしまう悪い私なのでした(^^♪(^^♪


見たまま描くだけという世界から脱却したくて色々試してみました。画家のボナールが好きで画風を真似しようとしたりもしました(^^♪特に色の響き愛が美しく、赤の横にオレンジを置いてみたり黄色の横にベージュとそれぞれの色の良さが最大限に引き出されるように配置されている画法は圧巻で

画面全体が色の万華鏡のように彩られたその画面は見るものを夢の世界へいざないます。色同士で喧嘩しないという工夫がなされており全体的にふわりと包み込むような優しい世界観です。そんな世界観を真似しようと工夫してみました。

このような色の配置による工夫は他の画家たちもふんだんに取り入れていてあらゆる名だたる画家たちの画面から見て取ることができます。特にゴッホは絵の具の発色をそのまま魅せようと絵の具を厚塗りにしていることはあまりに有名です

そして結局は作品はその人の人生がすべて出るものだということにたどり着き、絵や作品等を作るときは小手先の技法ばかりに注目するのではなく、人生自体が充実したものになるよう心掛けないといけないことにきずかされました。


そして最近は写真に凝っています。思うことをひとつあげると、自分が創りたい画面とそのモデルさん自体の良さが引き立つ画像は違っているかもしれないということです。2つの目的を分けて2つ創ればいいことですが、自分の思いばかりが強くなり



その人物の持つ良さが消えてしまうようなことにならないよう注意しないといけないなと考えるようになりました。目的別に分けること。


GACKT、後輩の失敗にも寛容「責めてなんになるんだ?」紳士さに絶賛の声

昔は自分の作品等に厳しいことを言う人の意見も誠実に勉強として成長のためにも取り入れないといけないとか思っていたけど、それがかえってよくなくって逆に、自分のことを認めてくれる人、ほめてくれる人のほうに注目した方が良いとわかったのは最近のこと





無題.png



posted by city at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースデイ


アメブロにも投稿しましたが、こちらの画像の表示も楽しみたいので投稿してみます

CiAsTv3VAAAeCZc[1].jpg

こちらのブログのほうだとこんな感じに写真が出ますね

59f3c0a2c67e4230bbe840d22bda91db[1].png

いちごはこのような感じです

まあ、アメブロのほうとさほど変わらない感じですね

おいしかったという感動が画面から伝わればうれしいのですが

CiAv6tZVEAEb-6f[1].jpg

通りがかりに撮った花壇の写真も加工して遊んでみました

ChdhmQUU4AAqlUF[1].jpg

最近は薔薇を買ってきたのですが、育つかな?と恐る恐るでしたが

元気に定着してくれたので、さらに複数苗を足したりもしました

とてもきれいで目の保養となっています

無題.png

咲き乱れる花も撮ってみました

無題.png

こちらは最近増えたキーホルダーとなります

とにかくキラキラさせております

最後までお読みいただきありがとうございました











posted by city at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。