E784A1E9A18C-21f5c[1].png

2016年02月17日

🌟game🌟


無題.pngb1fb0e7fec234210ace5b5020450c361[1].png


きまり事や偏った見方を捨て柔軟に視野を広く

作品ヲ創るときには細部ダケヲ見るのではなく
全体を見て制作スルコト<私の場合注意しないといけない点>

本日は映像のオーケストラ黒澤明氏の映像を鑑賞.乱.を重点的に再び見てみる

ぬあ〜メイドやらロリータやら頭が混乱してきた

実はサンリオファン..ィンテリア等に0.05パーセントほどスパイスが入っています

ここ数日はロリータな世界を鑑賞していました

本当に色々な特徴があり驚きです

独特の世界観は様々な部類に分けられているらしく

まだ理解できていないところもありますが、とても興味深い不思議な世界でした

ぎやvvv本日はうれしすぎる出来事がありましたvvうれしいx1000感謝感激

以前、臨床心理士の信田さよ子先生のツイートを拝見させていただいた時、信田さよ子先生が風邪をひいて薬を飲んでオーバードーズ気味になったとツイートしておられた。私は思わず、薬の怖さを知り尽くした普段きっちりとした方がお酒等でぺらんぺらんになっている所を見てみたいと思ってしまったv

普段からぺらんぺの人がそうなっていても何とも思わないけれど、あえてのお堅い職業の方がぺらんぺらんになるのはギャップの魅力で倍楽しい思ってしまう悪い私なのでした(^^♪(^^♪

見たまま描くだけという世界から脱却したくて色々試してみました。画家のボナールが好きで画風を真似しようとしたりもしました(^^♪特に色の響き愛が美しく、赤の横にオレンジを置いてみたり黄色の横にベージュとそれぞれの色の良さが最大限に引き出されるように配置されている画法は圧巻で

画面全体が色の万華鏡のように彩られたその画面は見るものを夢の世界へいざないます。色同士で喧嘩しないという工夫がなされており全体的にふわりと包み込むような優しい世界観です。そんな世界観を真似しようと工夫してみました

このような色の配置による工夫は他の画家たちもふんだんに取り入れていてあらゆる名だたる画家たちの画面から見て取ることができます。特にゴッホは絵の具の発色をそのまま魅せようと絵の具を厚塗りにしていることはあまりに有名です。

そして結局は作品はその人の人生がすべて出るものだということにたどり着き、絵や作品等を作るときは小手先の技法ばかりに注目するのではなく、人生自体が充実したものになるよう心掛けないといけないことにきずかされました

そして最近は写真に凝っています。思うことをひとつあげると、自分が創りたい画面とそのモデルさん自体の良さが引き立つ画像は違っているかもしれないということです。2つの目的を分けて2つ創ればいいことですが、自分の思いばかりが強くなり

その人物の持つ良さが消えてしまうようなことにならないよう注意しないといけないなと考えるようになりました。目的別に分けること。

アメブロさんのほうはあやしいおじさんの絵文字が増えてて驚きました





posted by city at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

🌟本日🌟



本日はとある場所にお邪魔していました
お面があったので撮影させていただきました



無題.png





span>
posted by city at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。